シジミの味噌汁

アサリっつってんだろハゲ



スポンサー広告 |

太鼓歴、目標、成績

日記はこの記事の下にあります

※2010年2月現在

15歳の中学3年。

活動歴:2007年12月?

2007年10月 
学校祭。これが太鼓の達人を始めるきっかけとなる。

2007年12月
学校祭で代表生徒委員がもってけ!セーラー服を踊っていたのを思い出し
ようつべで調べたらAC10の鬼譜面を見つける。太鼓の達人に興味を持つ。
ぽたつ?をやらせてもらったのと友達の「なぉき!」が鬼夏祭りをプレイしてるのを見て
完全に太鼓の達人にハマる。ハウスバチでいきなり「むずかしい」に挑戦。
普通にノルマクリア出来たのことに自己陶酔し、「鬼」に進出するもあっさりノルマ落ちする。
「むずかしい」の夏祭りをひたすら練習。
携帯で鬼さいたま2000(旧譜面)の動画をダウンロード。割りばしなどで練習する。

2008年1月
鬼夏祭りノルマ達成。鬼さいたまをACで初挑戦するがノルマ落ち(
携帯の動画では旧譜面だったので今の達人譜面に驚く。
達人譜面を覚えるためにパソコン前でひたすら練習。このころきたさいたま2000の存在を知る。

2008年2月
さいたまノルマ達成。ここから鬼もってけを練習。鬼ハレ晴レユカイの練習もする。
鬼の初フルコン曲はアンパンマンマーチ。68万点くらい。
太鼓の達人ぽ?たぶる2を買う。

2008年3月
太鼓の達人11稼働。本格的に鬼に進出する。ハウスバチが軽くなったことに喜ぶ。
EkiBEN2000を初見プレイ。序盤は出来た(気がする)が高速地帯で「!?」となる。
徐々に体力も落ちてきて(た気がする)、最後のラス殺しで死ぬ。

2008年4月
4月7日に誕生日を迎え14歳になる。
ハウスバチ卒業。マイバチ1号(ダイソーの麺棒)を作成。ハウスバチより重いという糞仕様。
太鼓道場に登録。太鼓の達人 七つの島の大冒険を買う。

2008年5月
この頃にさいたま初フルコン。
なぉき!とナムコにいると「げお!」と偶然出会う。
げお!はハウスバチなのに☆9の曲で高スコアを出してたことに驚く。

2008年6月
新マイバチを作成したが細すぎて扱いに戸惑う。


2008年7月
きたさいたまを初ノルマ達成。連打でバチお式を試してみたが死亡。
再びげお!と出会う。メアド交換する。

2008年8月
☆10に慣れる。太鼓道場で上位ランキングに自分の名が載る。
ナムコで色んな曲にかず(今は「?かず?」)さんの名前がランクインしててその点数に驚く。

2008年9月
フルコンだけじゃなく精度も気にするようになる。
ロールを練習する。一振り最高8打。太鼓の達人12の情報を得て興奮する。

2008年10月
かずかずさん、がろ?どさん、?かず?さんと出会う。
ここら辺から精度が上昇。太鼓道場で様々な曲で1位にランクイン。
でもりりあ@いちごオーレさんには敵わない。ブログを作成する。
20日にバチお式連打を習得する。最初は秒速21.5打(シングルの最高は秒速17打)。

2008年11月
大曲へ遠征しに行く。初めて太鼓の達人9をやる。
連打速度が急上昇。マイバチを本格的にテーパー使用にする。
かずかずさんとメアド交換。かずかずさんのぽたつ?の記録がヤバすぎて驚く。
月末時点での連打最高秒速は30打。可一桁曲、可20未満の曲が増える。
太鼓道場県1位記録が増える。曲によってはりりあ@いちごオーレさんを超す。

2008年12月
連打最高秒速32.5打に昇進。ロール一振り最高12打に。12稼働まで1日1日が長く感じる。
新2000の?-DAY2000と、裏譜面はきたさいたま以上の難易度の
Rotter Tarmination Sampling Masters MEGAに興味深々。先行動画で譜面を見て絶句。
太鼓の達人Wiiを買う。
がろ?どさんとメアド交換。

2009年1月
ぽたつ?できたさいたまを初フルコン。
wiiの2000シリーズ、☆10の曲全てフルコン達成する。
イオン大曲店が店内の太鼓を全て12にしたことに対して店長の神経を疑う。
☆10で120万を超える記録が増える。バチの持ち方を変える。
バチの持ち方を変えただけで精度が急上昇。ヴァーナスがやりやすくなる。
連打の増え方を理解する。立て続けに秒速30が超える。
1月14日、12稼働から5週間が経過したので隠し曲解禁。
ちょうどその日は太鼓道場で隠し曲が登録出来るようになった。
1月22日、太鼓道場で裏譜面が登録可能になった。

2009年2月
最高秒速33打に精進。難関と思われていた十露盤2000をフルコンする、
という目標を達成。(フルコン場所は御所野イオン)
2月12日、きたさいたま2000を初フルコン。同日に熊蜂の飛行も初フルコンして
12での☆10の曲は裏ロッテル以外フルコン達成する。
持ち方を変えたことによってさらに連打が速くなる。

2009年3月
太鼓スランプに陥る。3年生の卒業式で感動。       
アルヴェでは秒速30安定するコツを掴む。24日?28日に沖縄へ行く。(沖縄遊YOU塾)
沖縄から帰ってきたあとは太鼓の実力が落ちる。初めて集会っぽいのを開く。

2009年4月
7日に誕生日を迎え、PS2を買ってもらう。そのあとにアニメスペシャルを購入。
ハッピー☆マテリアルが叩き放題で興奮する。
沖縄に行ってる間に失った連打力を取りもどす。精度も若干ながら上がる。

2009年5月
布式に目覚める。
太鼓の達人の大会(セガワールドにて)に初めて参加する(バチが折れて2回戦敗退
連打、精度ともに神ったリ、終わってたりと不安定な状態が続く。

2009年6月
特になにも大きな出来ごとは無い。

2009年7月
AC12増量版稼動。メルト、トライアングラーを粘着。

2009年8月
初の全良曲はトライアングラーだった。しかし連打がゴミ過ぎて喜べなかった。
久々にカラオケに行く(がろ?どさん、?かず?さん、かずかずさんetc...)。
セガワ太鼓の達人大会2回目に出場する。
この頃にれんれんやちゃおりさんと会った(気がする)。

2009年9月
隠し曲解禁日近くにインフルエンザにかかり友情ぽっぷやハロハロが叩けずに悶々とする。

2009年10月
全良曲が増え始める。連打も上昇。
ひろさんと初めて会った(気がする)。


2009年11月
10月に引き続き全良曲増加。

2009年12月
AC13稼動。連打が神る。

2010年1月
当時の全一記録を多数出す。
秒速37が次々と入る。

2010年2月
全良が増えなくなった。しかし連打は好調で、最高秒速が38.6に更新。
裏ロを初フル。

2010年3月


☆これまでの成績☆


・バチお式連打最高秒速38.6打
・ロール一振り最高16打



AC12&AC12増量版全良







├太鼓歴、目標、成績 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<目標 | HOME | 動画3>>

この記事のコメント

久々にコメです。
短く、そして長い太鼓歴です(謎
上達が早くてすごいです。
俺の太鼓歴は…えーっと…まぁ人生の3分の1以上やってます。
家庭用が長かったからだなぁ…orz

可1桁曲…やわらか裏…すごい!

最近の収穫は熊蜂の飛行を取り返したことです。&自己ベ。
冬期講習なのでゲーセンはほぼ不可です。
自分も可1桁をもっと出せるようにがんばりまーす。
2008-12-26 Fri 22:04 | URL | ~かず~ (´・ω・)ノ #-[ 編集]
3分の1wwww
俺は14分の1です(ぇ

かずさんの熊蜂はヤヴァいです!
可19・・・だと・・・?

やわらか裏以外の☆10で精度取れる曲無いorz
2008-12-26 Fri 22:30 | URL | こば~!@\(^0^)/ #-[ 編集]
こば~さん初めまして!
キャスで話したことあるから初めてではないですがw 覚えていないと思いますが、俺がダブルできなくて悩んでいるときにこば~さんから「貴方は連打極めれば凄いドンだーになりますよ!」と励ましをもらいましたw
あの時はまじで嬉しかったですw
おかげでばちお式を習得でき、エンドリ113、風114万などを出せるようになりました。
なので、お礼の意味もこめてこれからはコメントさせて頂きます!
2009-01-28 Wed 21:12 | URL | なかけん #7jobJ2a.[ 編集]
なかけんさんwwww
もちろん覚えてますよ!!
最近はキャスフィに行ってないので、
掲示板はどういう状態かはわからないです。

確かに言いましたねぇ。
連打出来ないともったいないですから!!
エンドリ、風ファンともいい記録ですね!
俺も連打はまだまだなので、お互い頑張っていきましょう!

なかけんさんがヒマな時でいいので、
ブログ訪問、コメントをしてくれると嬉しいです。
では、これからもよろしくです~(^ω^)/



2009-01-30 Fri 02:25 | URL | こば~!@\(^0^)/ #-[ 編集]
俺は受験生なのに毎日PCやってる暇人ですww

しかし神奈川はレベルが高い・・ エンドリ113.4でやっと5位ですからorz
2009-01-30 Fri 14:00 | URL | なかけん #-[ 編集]
神奈川はみなとさんがいますよね!

113.08万で1位とれる秋田っていったい・・・orz
2009-01-30 Fri 22:11 | URL | こば~!@\(^0^)/ #-[ 編集]
みなとさんもそうですが、ドロンで表ロッテル114.5のらぃs(女性)や、裏ロッテル125.4のRYOさんなどなど・・
全体のレベルがもう・・
異常です><
2009-01-30 Fri 23:01 | URL | なかけん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-02 Mon 19:05 | | #[ 編集]
インデックス発見!w
俺もせいれん君から借りて読んだ事あります。
2009-02-09 Mon 16:21 | URL | ~かず~ (・ω・`)ノ #-[ 編集]
初めまして。千葉ドンだ~のなかでぃ!!です!
ブログの訪問有難うございます。
ブログを見る限りかなりの実力だとは思ってます。
って訳で、相互リンクをぜひしてほしいんですが・・・
これからもよろしくお願いします。
2009-03-07 Sat 12:47 | URL | なかでぃ!! #-[ 編集]
ありがとうございます。
2009-03-08 Sun 09:44 | URL | なかでぃ!! #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-10 Tue 22:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-27 Mon 15:18 | | #[ 編集]
どうもはじめまして、船橋ドンだ~のじゅんです。やわらか裏すごいですね~。僕は119万ぐらいです。まだ僕は、バチお式があまりできません。秒速30打ぐらいですね~。
2009-07-02 Thu 20:39 | URL | じゅん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
